fc2ブログ

寂しい1月13日

画像 084

2014年になってから13日も過ぎて、今年初の更新です。


遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年も回送列車並びに「側灯、滅!」をどうぞよろしくお願い致します。


さて、Twitterや各ブログなどではすでに話題となっていますが、今日は1月13日ということで年に2回ある「113系の日」でした。
幕張車両センター所属の113系が現役であれば、もちろん1日かけて撮影に行くところですが、113系亡き今は特に何かをすることは無く、普通に都内で仕事をしていました。

思いのほかTwitterが盛り上がっていたので、自分もマニアックなネタをいくつか投稿したところ、多くのリツイートをいただいております。あそこまで細かく見ていた人は少ないのかもしれませんね。

今、何か出来るとすれば、自宅でサロ110の座席に腰掛けて、お酒を飲みながら、これまで買い溜めた113系の部品や写真を眺めて思い出に浸ることでしょうか。
113系が引退して2年以上経ちましたが、「当たり前の日常」が無くなるのは、こんなにも怖いことなのかと思い知らされる日々です。


ここ最近は撮影する機会も減れば、パソコンに向かう時間も減り、113系を共に撮影した仲間達ともめっきり会わなくなってしまいました。
3月末に113系を共に追いかけた仲間達とオフ会をやる予定ですが、果たして集まってくれるのか。


前を向かねばならないとは分かっていても、「あの頃」が恋しい1月13日でした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Re: 寂しいですね。

チロ丸さま

こちらこそ、ご無沙汰しております。

今でも千葉駅に行くと、ブロアー音を響かせて113系が停車している気がしてならないのですが、いざ千葉駅に行ってみると、改良工事が進む姿を見てやはり・・・と感じてしまいます。

ラストランから2年4ヶ月、気づけばあずさ色の183系も幕張区から姿を消し、国鉄型がゴロゴロいた千葉は今や新系列車両ばかりとなってしまいましたね。

学生時代、学校帰りにはカメラを持って千葉に通ったことが思い出されます。ダイヤ改正前は学校帰りにも関わらず、深夜まで撮影していました(笑)

P.S.
ブログリンク追加致しました。今後ともよろしくお願い致します。

寂しいですね。

ご無沙汰しております。

マリ区に113系の居ない113系の日も、もう3回目を迎えてしまったのですね。
ラストランがついこの間のように思い出されますが、時の経つのは早く、残酷で無情だと感じてしまいます。
幼少期に横須賀線-総武快速線で乗り、物心ついて撮影するようになり、通勤通学の足としてまた乗るようになり、ひとえに移動手段の一つである鉄道とはいえ、113系にはたくさんの思い出をもらったように思います。

P.S.
新たにブログをはじめました。
最近では撮影に出かけることは極端に減ってしまったのですが、鉄道模型で色々作ってます。
もちろんメインはスカ色の113系です。
今後もたくさん増備していこうと考えてます。

http://sukairodo.blog.fc2.com/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する